フォト

イノ―ヴ株式会社

無料ブログはココログ

2018年10月13日 (土)

大規模修繕工事 朝霞市

夏に開始した埼玉県朝霞市の大規模修繕工事です。
開始当初の写真ですが、植栽の移動や仮置き、工事用掲示板を設置しています。ありがたい程のご理解とご協力を頂き円滑に工事が進んでおります。

Img_4057

Img_3896

2018年10月12日 (金)

久しぶりです。

長期にわたりブログをアップしていませんでしたが、お陰様で忙しい日々を送っておりました。

その期間に実施させていただいていた工事の紹介です。
20180730_13_12_48
機械式駐車場の解体、埋戻しです。空きが多くて駐車場収入が長期ない状況から管理組合様にご提案させて頂きました。

2018年4月16日 (月)

工夫

年始から始まった大規模修繕工事も終盤に差し掛かってきました。

Img_0842
写真の現場は足場を組む面と組まないで工事を行う面があります。外部手摺がアルミとガラスの場合、足場はほぼほぼ作業の為ではなく移動の為になってしまいます。よくよく足場の活躍要素を検討しこのような工事を行っています。

2018年3月30日 (金)

年始から

お陰様で、年始から様々な業務や発注を頂きました。

少し振り返り。
Img_0272
朝霞市内の分譲マンションの屋上防水改修工事を先月完了させて頂きました。以前大規模修繕工事を弊社に御発注頂き、その当時は屋上の状態も良く外壁とバルコニーの床面をメインとした工事を実施させて頂き、その5年後に屋上防水工事を実施させて頂きました。
今、実施しなくても良いと判断できる工事は修繕サイクルを伸ばす提案、まとめて実施した方が長期的に見てコストダウンにつながるプランを長期修繕計画書(30年分)を再作成し、積立金の値上げも含め、何度も組合様と意見交換しながら提案させて頂いた工事でした。管理組合様に感謝です。
施工協力:㈱ダイフレックス  使用材料:DSカラーゼロ(㈱ダイフレックス)

2018年3月 9日 (金)

現場開始

新たに管理組合様から御発注を頂きました。

Img_0455

さいたま市で大規模修繕工事が始まりました。交差点の角、スクールゾーン、近隣には幼稚園、いつも以上に安全に配慮が必要な現場です。
Img_0424
こちらも都内で新たに開始です。仮設が通常と違う方法を採用し、こちらも安全に関して、いつもとは違う注意が必要です。
無事故無災害で終わらせます。

2017年12月 6日 (水)

かわいい落書き

Img_4010

川越にて
工事も終盤ですが、エレベーターを工事期間お借りしている為、プラベニヤで内部を養生しています。
そのベニヤにかわいい落書きが
「工事のひとたち おつかれさまです」
このらくがきに現場で働く全員がいやされております。一番のうれしいお言葉です。こころから感謝いたします。

2017年12月 1日 (金)

現場から

久しぶりの更新になりますが

Img_5957
上の写真は施工前、吹抜けの1階床の仕上げは洗い出し。良い仕上げなのですが自転車や引っ越しの際に剥がれたり、維持するのには費用を要していました。
Img_0745
今回の大規模修繕工事で吹抜け1階床を乱形タイルへの変更を提案させて頂きました。オーナー様のご理解を頂き、施工。
見た目、維持両方が大きく向上しました。

2017年9月13日 (水)

またまた近況

近況その2です。

Photo_2
川越にて大規模修繕工事。今回は葺き屋根の更新や手摺の更新など一回目の大規模修繕工事で実施していない工事も追加されております。居住者様のご理解、ご協力のもと順調に進んでいます。

近況

最近ブログ更新していませんでした。

まずは近況です。
Photo
志木駅のそばで大規模修繕工事実施中です。タイル面積が多くて変わったデザインで円筒状の建物です。

2017年4月13日 (木)

現場での一コマ

Img_7202

弊社施工中の現場の一コマ
ちょっとした短時間、工事用の電気コード一本通すのでも、、入居者様の足に引っかからないか・・・そして引っかかって引っ張られた電気コードで職人さんが怪我しないか・・・・
僅かなミスが大きな影響を与えやすい工事現場では他人に対する思いやりが大切です。思いやりを持てるスタッフは宝です。

«前回からの続き